男子 第43回全日本バレーボール大会出場決定!

6月25日に船橋アリーナーにて全日本バレーボール大会千葉県決勝大会が開催されました。今回はタイトルの通り見事全国大会への出場を決める事が出来たことを先にご報告致します。今年の大会は千葉県からは2チームが出場出来ることから、優勝した丸山VCボーイズと準優勝の法典東SCが出場となりました!選手のみんな、指導者の皆様、保護者の皆様、全国大会出場決定おめでとうございます!それでは試合結果を以下の通りご報告致します。

準々決勝:法典東SC VS 浦安SVC

 1セット 〇 21-14

 2セット 〇 21-18 

 

準決勝:法典東SC VS 塚田JSC

 1セット 〇 21-19

 2セット ✖ 19-21 

 3セット 〇 15-6 

 

決勝:法典東SC VS 丸山VCボーイズ

 1セット ✖ 11-21

 2セット ✖ 9-21 

 

全国大会の出場を決める準決勝はフルセットまでもつれる展開でした。正直実力は均衡している相手だったため、2セット目を取られたときに流れが相手に傾くのではと思う場面もありましたが、選手たちは自ら盛り上げしっかり流れを自分たちに引き寄せ見事勝利する事が出来ました。決勝戦はご覧の通り正直千葉県では丸山VCボーイズが頭一つ突き抜けた実力で、優勝とはなりませんでしたが見事準優勝にて全国大会出場を決めることが出来ました。

法典東SC男子の全国大会出場は1996年大会以来、27年ぶり8回目となります。(たぶんですが、、、)全国の各都道府県から勝ち抜いたチームとの試合でどこまで通用するかは分かりませんが、自分たちのバレーを思いっきり楽しんでプレーして欲しいですね。選手のみんな!本当におめでとう!