スポーツ少年団 支部予選(女子)

6月4日にスポーツ少年団の北西支部予選が開催されました。全国大会の千葉県予選は残念ながら支部予選敗退となってしまいましたが、その雪辱を果たすことが出来るか。法典東SCはDブロックにて大穴、実花との対戦となりました。それでは試合結果を以下の通りご報告致します。

1試合目:法典東SC VS 大穴

 1セット ✖ 21-23

 2セット ✖ 19-21 

 

2試合目:法典東SC VS 実花

 1セット ✖ 15-21

 2セット 〇 21-10 

 3セット ✖ 13-15 

 

両試合とも手に汗握る接戦となりました。ただご覧の通り試合結果としては1勝もすることが出来ずに大会を終える結果となってしまいました。県大会への出場を逃してから連敗続きとなってしまいました。よく言うと良い試合はしているものの、悪く言うと勝てる試合をすべて落としている状態が続いています。普段の練習では出来ている事が出来ないとはよく言いますが、そこが出来ないのは実力がまだ身についていないと言うことですね。練習で出来ている以上の事は試合では出来ないので、練習で出来ることを確実に試合でするためにはやはり普段からしっかり試合を意識して取り組むのみ。あとはこの様な接戦の試合は、はやりチームとして盛り上がり勢いが大切になります。つらい状況でもいかに盛り上げ自分たちの流れに引き込めるか、この連敗から選手たちが学んでくれ成長を願うばかりです。みんなこれからもがんばれ!