全国大会千葉県北西支部予選 女子(2日目)

5月14日に全国大会千葉県北西支部予選の2日目が開催されました。2日目はトーナメント戦のため一発勝負となります。ここで決勝戦まで進めば県大会出場が決定となります。1日目のリーグ戦が2位だった事からシード権を獲得し、1勝すれば進出決定です。それでは試合結果を以下の通りご報告致します。

1試合目:法典東SC VS 小金原

 1セット ✖ 18-21

 2セット 〇 21-19 

 3セット ✖ 6-15

 

 

ご覧の通り残念ながら初戦を落としてしまい、県大会への出場を逃してしまいました。普段の練習の実力がほとんど出すことが出来ずサーブレシーブの精度やジャッジも含め声も全く出ていませんでした。相手の小金原は声もしっかり出ていて、2セット目こちらが取り返し流れに本来はこっちが乗らなければならないのに、悪い流れをしっかり断ち切るために声を掛け合ったプレーが出来ていました。技術面だけではなくメンタル面も含め課題が残る試合でした。帰った後は指導者からも厳しコメントを受け、これからの練習含めて気持ちを切り替え頑張れるか、今後の成長に期待です。