第46回船橋市春季市民バレーボール大会

4月16日に船橋市春季市民バレーボール大会が開催されました。今回は男女それぞれのAチームと女子のBチームと3チームが参加しました。本大会は船橋市に本拠地を置くチームが集まり日頃の練習の成果をぶつける大会となります。それでは試合結果を以下の通りご報告致します。

【男子】

1試合目:法典東SC VS 高根

 1セット 〇 21-17

 2セット 〇 21-7 

 

2試合目:法典東SC VS 塚田

 1セット 〇 21-16

 2セット 〇 21-19

 

3試合目:法典東SC VS 丸山

 1セット ✖ 2-21

 2セット ✖ 11-21

  

ご覧の通り2勝1敗で結果準優勝で試合を終える結果となりました。大健闘ではあるもののやはり丸山の壁は高いですね。でも準優勝は立派です。選手のみんなおめでとう!そしてお疲れさまでした。

【女子A】

1試合目:法典東SC VS 三山東

 1セット ✖ 14-21

 2セット 〇 24-22  

 3セット ✖ 7-15 

 

2試合目:法典東SC VS 大穴B

 1セット 〇 21-11

 2セット 〇 21-13

 

3試合目:法典東SC VS 湊

 1セット ○ 21-11

 2セット ○ 21-17

  

ご覧の通り2勝1敗で結果5位で試合を終える結果となりました。初戦フルセットを競り負けてしまったのが残念でしたね。ここで勝てていれば3位入賞も狙えましたが、課題が見える良い試合でした。選手の皆お疲れ様!

 

【女子B】

1試合目:法典東SC VS 塚田

 1セット ✖ 4-21

 2セット ✖ 2-21  

 

2試合目:法典東SC VS 大穴A

 1セット ✖ 11-21

 2セット ✖ 14-21

 

Bチームは試合慣れもしていないメンバーではありますが、対戦した相手がそれぞれAチームとなりましたが大健闘でした。この経験を生かしてこれからもっと練習頑張って次は1勝目指しましょう!