· 

千葉県新人大会 準優勝!!

見事県大会のリーグ戦を勝ち抜いた男子が決勝トーナメントに出場致しました。今回は富津市総合体育館での開催となり、こちらは我々の拠点から1時間以上離れた場所になるため早めの移動となりました。しかしここで思いもよらぬトラブルが発生。まさかの会場がダブルブッキングにより急遽会場変更となり富津中学の体育館での開催となりました。こんなことってあるんですね。主催者の方は相当肝を冷やしたと思いますが、無事開催出来て何よりです。今回はトーナメントなので一発勝負。それでは試合結果を以下の通りご報告致します。

法典東SC VS 海浜幕張JVC

 1セット 〇 21-12

 2セット 〇 21-10 

 

初戦は海浜幕張との対戦となりました。結果はご覧の通り見事ストレートで勝利を掴む事が出来ました。試合開始から終了までしっかり集中力を切らす事無く試合を進めることが出来ていました。試合の序盤では相手にリードされ少し嫌な流れになりつつありましたが、監督が良いタイミングでタイムアウトを使いそこから一気に逆転して、以降は有利な試合運びで進める事が出来ました。初戦はどうしても固くなりがちでしたが、無事勝ち抜くことが出来ました!これでベスト4です。次も頑張れ!

 

法典東SC VS 松戸ミライズ

 1セット 〇 21-8

 2セット 〇 21-18 

 

 

準決勝の相手は松戸ミライズとの対戦となりました。結果はご覧の通り見事今回もストレートで勝利を掴む事が出来ました。1セット目は完全に法典東のペースで試合が進みましたが、2セット目からは相手も落ち着きを取り戻し序盤はほぼ均衡した試合展開でしたが、中盤にかけては相手にリードを許す展開となりました。これはフルセットになるかなと思いましたが、終盤になり一気にまた流れを掴み見事ストレートで勝利を掴む事が出来ました!次はいよいよ決勝です!

 

法典東SC VS 丸山VCボーイズ

 1セット 〇 11-21

 2セット 〇 10-21 

 

 

 

決勝の相手はここ最近は全国大会出場の常連チームとなっている丸山VCボーイズとの対戦となりました。結果はご覧のとおり残念ながら勝利を掴む事が出来ませんでした。それぞれのセットともに点差は開いたものの、圧倒的な強さで完敗と言うよりはやっぱり基本がしっかりして、レシーブが乱れてもしっかり繋いで来る上手いチームと言った印象でした。残念ながらその基本の地力の差が出た試合となりました。ただ今回は準優勝としっかり結果を残す事が出来たのは本当に素晴らしいですね!選手の皆、準優勝おめでとう!この経験から次は優勝目指して頑張りましょう!