千葉県新人大会(女子)

さて今週は先週の男子に続いて女子の千葉県大会の本選がスタートしました。女子の試合は山田B&G海洋センターで開催されました。ここは我々の拠点から1時間以上離れた場所にあり、週末だと到着時間も読めないため11時の入場でしたが8時半には出発しました。会場が遠いと選手も引率の保護者も大変です。女子は男子と違い最初からトーナメント形式での試合となる事から一発勝負となります。では今回の試合結果を以下の通りご報告致します。

法典東SC VS N.VENUS

 1セット ✖ 4-21

 2セット ✖ 13-21 

 

初戦はN.VENUSとの対戦となりました。結果はご覧の通りストレート負けとなってしまいました。最初のセットは緊張からかミスが続きまったく自分たちのバレーが出来ていませんでした。2セット目はサーブミスもなくなりリズムを取り戻しましたが今回は相手が完全に上手で勝利する事は出来ませんでした。N.VENUSは優勝候補のチームだったため正直勝つのは難しい相手でしたが、この実力差をこれから少しでも縮められるよう練習頑張りましょう!選手のみんなもそうですが、指導者の方々、引率の保護者の方々、今回は本当に移動お疲れさまでした!N.VENUSはその後も勝ち進みベスト8トーナメントに出場が決定しました。おめでとうございます。是非優勝目指して頑張ってください!