千葉県新人大会(男子)決勝トーナメント出場決定!

さていよいよ無事男女ともに支部大会を突破し千葉県大会の本選がスタートしました。まずは男子の試合が2月12日に鎌ヶ谷の福太郎アリーナにて開催されました。福太郎アリーナは我々の活動拠点からも近い会場だったため、自分たちの体育館で調整を行って万全の体制にて大会に挑むことが出来ました。県大会になると場合によっては移動だけで1時間以上かかる会場になったりするケースもあるので今回は助かりました。県大会の男子は支部予選を勝ち抜いた12チームが4つのグループに分かれてのリーグ戦となります。このリーグの上位2チームが決勝トーナメントへ出場となります。では今回の試合結果を以下の通りご報告致します。

【男子】

◇1回戦

法典東SC VS 匝瑳ジュニア

 1セット 〇 21-2

 2セット 〇 22-20 

 

初戦は匝瑳ジュニアとの対戦となりました。結果はご覧の通り最初のセットを簡単に取ることが出来た油断からか、2セット目はサーブミスなども重なり接戦となりました。ただ相手の流れになりそうな雰囲気はあったものの、声を掛け合いしっかり自分たちの流れに引き込み見事ストレートで勝利する事が出来ました!

 

◇2回戦

法典東SC VS 飯山満南

 1セット  21-7

 2セット  21-5

 

第二試合もご覧の通りストレートで勝利を掴む事が出来ました!これで全勝により文句なしでの決勝トーナメントの出場が確定しました。飯山満南とは支部大会の1日目で対戦した時にはストレート負けした相手でした。この短い期間で課題をしっかり修正して練習した結果、今回は雪辱を果たしましたね。決勝トーナメント出場おめでとう!