千葉県新人大会支部予選2日目(男子) 新人戦B大会(女子)

またまた試合の報告となります。さすがにここまで毎週試合が続くとブログの更新も追いつかなくなってしまいましたがご容赦ください。さて、早速ですが1月29日に男子の千葉県新人大会の支部予選2日と女子の新人戦B大会が行われました。男子は1日目に県大会出場を決め切れておらずこの2日目の結果によって県大会出場可否が決定となります。絶対に落とせない試合なので気合十分です。一方女子は、先週の男子に続くB大会となります。では今回の試合結果を以下の通りご報告致します。

【男子】

◇1回戦

法典東SC VS 萱田

 1セット 〇 21-11

 2セット 〇 21-11 

 

初戦は萱田との対戦となりました。結果はご覧の通り安定した試合運びで見事ストレートで勝利する事が出来ました。キャプテンを中心に声もしっかり出せてチームの雰囲気も良い状態だったと思います。萱田は先週B大会では負けたチームなので雪辱を果たせた!?まずは初戦勝利おめでとう!

 

◇2回戦

法典東SC VS 塚田

 1セット  21-15

 2セット  21-16

 

第二試合もご覧の通りストレートで勝利を掴む事が出来ました!これで全勝により文句なしでの県大会出場が確定しました。この結果法典東SCは北部支部4位で県大会の出場となりました。まずは目標にしていた県大会出場おめでとう!今日の男子は本当にチームみんな声掛けもしっかりできていて勢いもあったと思います。この感覚を接戦になった時にも忘れずに次の県大会も頑張ってください!

【女子】

◇1回戦

法典東SC VS 八千代

 1セット  10-21

 2セット ✕ 18-21

 

初戦は八千代との試合となりました。結果はご覧の通りストレート負けとなりました。1セット目はリズムをつかめず一気に取られてしまいましたが、2セット目は盛り返すも取り返す事は出来ませんでした。初戦で勢いづきたかったのですが気持ちを切り替えて次戦頑張れ!

 

◇2回戦

法典東SC VS 大穴

 1セット ○ 21-17

 2セット ○ 21-13

 

 

2戦目は大穴との試合となりました。結果はご覧の通り見事ストレート勝ちとなりました。Bチームでの初勝利おめでとう!この結果法典東SCはCブロック2位で大会を終えました。残念ながら1位とはなりませんでしたが、まだまだこれから成長していくチームなので、今回学んだことを生かしてしっかりレベルを上げて頑張りましょう!Bチームとしての初試合お疲れさまでした!