千葉県新人大会支部予選2日目(女子) 新人戦B大会(男子)

年が明けてからほぼ毎週試合が続いておりますが、1月23日に女子の千葉県新人大会の支部予選2日と男子の新人戦B大会が行われました。女子は県大会出場は決定しているため、支部順位決定戦の位置づけとなります。男子は早くもB大会。この時期はまだ学年が上がっていないため一番上でも4年生が中心になり、これまで出場機会が少なかったメンバーも公式戦の空気を感じられる大会となります。では今回の試合結果を以下の通りご報告致します。

【女子】

◇1回戦

法典東SC VS 柏

 1セット ✕ 10-21

 2セット ✕ 20-22 

 

初戦は柏との対戦となりました。1セット目は緊張からか実力が発揮できずにあっさり大差で取られてしまいました。2セット目からエンジンがかかり接戦となりましたが惜しくもストレート負けとなってしまいました。初戦しっかり勝って勢いに乗りたかったのですが残念!次戦頑張れ!

 

◇2回戦

法典東SC VS 大穴

 1セット  10-21

 2セット   21-17

 3セット 〇 15-6

 

第二試合はフルセットの末なんとか勝利を掴むことが出来ました!1セット目は1試合目同様に大差であっさり落としてしまったため、流れが掴めずこのまま連敗かと思われましたが、2セット目からしっかり取り返しそこから流れを掴みフルセットで勝利する事が出来ました!おめでとう!しかし今回出場した3チームが1勝で並びセット数や得失点差の結果から残念ながら3位となってしまいました。この結果法典SCは北西支部12位で県大会出場となりました。お疲れさまでした!このあと時間が余ったのでそのまま3チームで練習試合を行いました。柏、大穴の選手の皆有難うございました!

【男子】

◇1回戦

法典東SC VS 萱田

 1セット  22-24

 2セット ✕ 9-21

 

1セット目は手に汗握る接戦となりましたが、残念ながら競り負けてしまいました。ここで完全に集中力が切れてしまい2セット目は大差での敗退となってしまいました。男子のB大会は会場時間の関係からトーナメント形式での開催となりました。その為残念ながら1回戦での敗退が決定となりました。Bチームはまだまだ粗削りなチームなので、この経験を糧にどんどん成長しましょう!頑張れ!