船橋市新人大会

2023年の活動が始動いたしました。今年も一年宜しくお願いいたします。さて早速ではありますが、6年生が昨年引退し新チームでの最初の試合となる船橋市新人大会が1月9日の成人の日に開催されました。各チーム新体制での腕試し的な大会となり、船橋市に所属するチームにて船橋運動公園で大会が開催されました。ただ残念ながら、新チームの主要メンバーがコロナの影響で急遽参加が出来ない状況となってしまいました。これは他のチームも同様に抱えるリスクですが、完璧に防ぐ事ができないのでなかなか難しいですね。今年も子供たちが健康で元気いっぱいにプレーできる一年となる事を祈りつつ、今回の試合結果を以下の通りご報告いたします。

【男子】

◇1回戦

法典東SC VS 丸山B

 1セット  22-24

 2セット 〇 22-15 

 3セット 〇 15-9

 

初戦は丸山Bとの対戦となりました。丸山はご承知の通り全国大会にも出場する強豪となります。今回対戦したのはそのチームのBチームとなりますがご覧の通りフルセットにて初戦を勝利で飾ることができました。1セット目が接戦した結果落としてしまったのでズルズルと持っていかれるかと思いましたが、しっかり2セット目に切り替えフルセットにて勝利する事が出来ました!

 

◇2回戦

法典東SC VS 大穴

 1セット 〇 21-9

 2セット 〇 21-10

 

第二試合は見事ストレートで勝利を掴むことが出来ました!1回戦の勝利の流れそのまましっかり保ち、点差が開いても気持ちを引き締め最後までプレーをする事が出来ていたと思います。

 

◇決勝戦

法典東SC VS 丸山A

 1セット ✖ 8-21 

 2セット ✖ 14-21

 

決勝戦の相手は丸山Aとの対戦となりました。結果はご覧の通りストレート負けとなりました。県大会で優勝争いするチームとなるので正直実力差が出てしましましたが、これから練習を重ねてこの差をひっくり返せるように今年一年頑張りましょう!この結果法典東SCは2位で終える結果となりました。選手のみんなお疲れさまでした!

【女子】

◇1回戦

法典東SC VS 坪井

 1セット  8-21

 2セット ✖ 9-21

 

初戦は坪井との対戦となりました。坪井は県大会でも結果を残す実力校となりますが、初戦は残念ながらご覧の通り大差でのストレート負けとなってしまいました。気持ちを切り替えて次頑張れ!

 

◇2回戦

法典東SC VS 高根

 1セット 〇 21-9

 2セット 〇 21-15

 

第二試合は見事ストレートで勝利を掴むことが出来ました!1回戦の悪い流れを断ち切ってプレーする事が出来ていたと思います。まずは初勝利おめでとう!

 

◇3戦目

法典東SC VS 大穴

 1セット 〇 21-13 

 2セット 〇 21-16

 

第三試合も二試合目の流れをそのまま勝利する事が出来ました。しっかりボールをつなぎ自分たちの実力を出し切るプレーが出来ていたと思います。

 

◇3位決定戦

法典東SC VS タッキー

 1セット ✖ 4-21 

 2セット ✖ 13-21

 

三位決定戦はタッキーとの試合となりました。ただ結果は残念ながらストレート負けとなってしまいました。相手の強いサーブに連続失点などミスが重なり、選手たちの声掛けも雰囲気が沈んで少なくなりそこから持ち直す事が出来ず残念な結果となってしまいました。この結果法典SCは4位で大会を終えることとなりました。新チームで見えた課題をこれからしっかり修正して欲しいですね。ひとまずお疲れさまでした

来週は県大会としての新人戦が行われます。まずは男女ともに支部予選を勝ち抜き本大会出場に向けて頑張りましょう!