スポーツ少年団冬季大会(男子AB)

12月18日(日)にスポーツ少年団冬季大会のA、B大会が行われました。この大会はめずらしく大会日程の関係からかA大会とB大会が同時開催となりました。A大会は6年生公式戦最後の大会となり、B大会とは5年生以下の大会となり、実質来年のレギュラーが参加する大会となります。本大会では塚田と大穴の3チームでのリーグ戦となりました。それでは以下にて大会結果の報告となります。

◇第一試合

法典東SC VS 塚田

 1セット  13-21

 2セット ✖ 21-23

 

初戦は塚田との対戦となりました。ご覧の通りストレート負けとなってしまいました。ただご覧の通り2セット目は接戦だっただけにこのセットを取って3セット目に繋げたかったのですがあと一歩及びませんでした。結果は負けましたが頑張りました! 

 

◇第二試合

法典東SC VS 大穴

 1セット 〇 21-10

 2セット 〇 21-4

 

第二試合は見事ストレートで勝利を掴むことが出来ました!この結果法典東SCは2位で大会を終える結果となりました。2位でもセット率や得点率で決勝戦に進出できるのですが、残念ながら他のチームにここでも及ばす今年の男子A大会の公式戦はこれで最後となりました。

【男子B大会】

◇第一試合

法典東SC VS 塚田

 1セット  21-14

 2セット ✖ 21-18

 

初戦は塚田との対戦となりました。A大会ではストレート負けとなってしまいましたがB大会では見事勝利を掴むことが出来ました。A大会での負けで少し苦手意識が出ないか心配でしたが、みんな気持ちを切り替えしっかり集中してプレーが出来ていました。初戦勝利おめでとう!

 

◇第二試合

法典東SC VS 大穴

 1セット 〇 21-4

 2セット ✖ 19-21

 3セット 〇 15-4

 

 第二試合はフルセットとなりましたが見事勝利を掴むことが出来ました!この結果法典東SCは1位で大会を終える結果となりました。1セット目の流れから余裕の勝利と思いましたが、なんともハラハラさせる試合となりました。A大会の雪辱を果たしB大会は1位で敢闘賞となりました。みんなおめでとう!