スポーツ少年団冬季大会(女子A)

12月4日(土)にスポーツ少年団冬季大会が行われました。この大会はスポーツ少年団に所属する千葉県のチームで開催されている大会となり、6年生にとってはこのチームでの最後の公式戦となります。北西支部での予選が突破できると本大会に駒を進める事ができますが、今回はお馴染みの湊と鎌ヶ谷中部とのリーグになりました。6年生最後の公式戦の様子を以下の通りお伝えします。

◇第一試合

法典東SC VS 鎌ヶ谷中部

 1セット  7-21

 2セット ✖ 12-21

 

初戦は鎌ヶ谷中部との対戦となりました。ご覧の通りストレート負けとなってしまいました。相手は県大会でも成績を残している強いチームであったため残念な結果とはなりましたが、選手たちは最後まであきらめずにしっかり戦いきることが出来ました!

 

◇第二試合

法典東SC VS 湊

 1セット 〇 21-19

 2セット 〇 21-15

 

第二試合は見事ストレートで勝利を掴むことが出来ました!鎌ヶ谷中部がこの後湊にも勝利したため、残念ながら予選敗退となりましたが、最後の試合をしっかり勝利する事が出来たのは本当に良かったです。6年生のこのチームでの公式戦はこれで最後となってしまいなんだか感慨深いものもありますね。