スポーツ少年団冬季大会(女子B)

12月10日(土)にスポーツ少年団冬季大会のB大会が行われました。この大会はB大会となるため5年生以下の大会となります。先週の大会で6年生は公式戦としては最後の大会となったので、実質来年のレギュラー選手たちが参加する大会となります。本大会ではまたまたお馴染みの湊と塚田の3チームでのリーグ戦となりました。それでは以下にて大会結果の報告となります。

◇第一試合

法典東SC VS 塚田

 1セット  4-21

 2セット ✖ 14-21

 

初戦は塚田との対戦となりました。ご覧の通りストレート負けとなってしまいました。相手は先週行われたA大会の予選免除されているシード校、、、やはり選手層も厚くBチームでも少し実力差がありました。1セット目は全く試合になっていませんでしたが2セット目は気持ちを切り替えて少し粘ることができました。結果は負けましたが頑張りました! 

 

◇第二試合

法典東SC VS 湊

 1セット 〇 21-16

 2セット 〇 21-19

 

第二試合は見事ストレートで勝利を掴むことが出来ました!先週のA大会でも対戦してほぼ同じスコアでの勝利です。この結果法典東SCは2位で大会を終える結果となりました。今年の女子の公式戦はこれで最後となりました。