関東大会北部支部B大会(男子)

10月30日(日)に関東大会北部支部B大会が行われました。この大会はB大会なので5年生以下の大会となり、千葉県北部支部に所属する10チームが参加し3つのブロックに分かれて大会が開催されました。B大会は来年に向けた腕試し的な大会のため、各ブロックのみで順位を決定する大会となります。法典東SCはBブロックでの参加となり、法典東SC以外は丸山C、飯山南の3チームでのリーグ戦を行いました。今回はめずらしく午後からの大会となったため、午前中は軽めの練習を行ったあとに試合参加となりました。それでは試合結果について以下の通りお伝え致します。

◇第一試合

法典東SC VS 飯山南

 1セット  14-21

 2セット  21-15

 3セット 〇 15-8

 

初戦は飯山南との対戦となりました。1セット目は少し点差が開きそのまま先取されてしまい、またいつもの悪いパターンになりそうでしたが、2セット目以降は見事立ち直り逆転で勝利を掴む事が出来ました。

 

◇第二試合

法典東SC VS 丸山C

 1セット 〇 21-17

 2セット ✖ 19-21

 3セット 〇 15-5

 

第二試合もフルセットとなりました。1セット目をしっかり先取してそのままストレート勝ちといきたかったのですが2セット目を取り返されてしまいました。ただ最終セットはしっかりと取り返し見事全勝で敢闘賞となりました。最近少し負けが続いていたので今回敢闘賞の結果が残せて良かったです。まだまだ荒いところはありますが、まずは敢闘賞おめでとう!今回の試合での反省点をまた練習でしっかり克服して次の公式戦に備えましょう!みんなお疲れさまでした。