関東大会北西支部B大会(女子)

10月2日(日)に関東大会北西支部B大会が行われました。この大会はB大会なので5年生以下の大会となり、千葉北西支部に所属する17チームが参加し5つのブロックに分かれて大会が開催されました。B大会は来年に向けた腕試し的な大会のため、各ブロックのみで順位を決定する大会となります。法典東SCはBブロックでの参加となり、法典東SC以外はNビーナス、湊、小金原の4チームでのリーグ戦を行いました。それでは試合結果について以下の通りお伝え致します。

◇第一試合

法典東SC VS 湊

 1セット 〇 22-20

 2セット ✖ 18-21

 3セット 〇 15-9

 

初戦はもはやいつもお馴染みとなりつつある湊との対戦となりました。結果はご覧の通り非常に均衡した試合で手に汗握る試合展開ではありましたが、なんと今回も勝利を掴む事が出来ました。

 

◇第二試合

法典東SC VS Nビーナス

 1セット  9-21

 2セット ✖ 10-21

 

第二試合はご覧の通り完敗でした。相手のNビーナスはほぼ主力が5年生との事で、来年非常に有望なチームのようです。日頃から強豪校とも練習試合を重ねているそうでちょっと実力差がある相手でした。ただそんな相手と対戦出来たのは選手たちには良い刺激になったと思います。気持ちを切り替え次の試合頑張れ! 

 

◇第三試合

法典東SC VS 小金原

 1セット  5-21

 2セット 〇 21-19

 3セット 〇 15-9

 

1セット目がぼろ負け状態で落としてしまいましたが、そこからの見事な逆転勝ちにて2勝目となりました。この結果、法典東SCはBブロック2位で終えることが出来ました。ご覧の通り第二試合以外はすべてフルセットの接戦での勝利で非常に見応えある試合ではありましたが、選手よりコーチや応援の保護者がぐったりするなんとも観戦者を疲れさせる試合となりました。みんなお疲れ様!そしてブロック2位おめでとう!