関東千葉県大会北部支部予選2日目(男子)

9月23日(金)に関東千葉県大会2日目の支部予選順位決定戦が法典西小学校にて行われました。2日目は19日に開催されたA,Bブロックの上位3位でトーナメント形式にて順位決定戦が行われます。この順位決定戦で上位4チームが千葉県大会への本選出場が可能となります。Aブロック1位通過の浦安とBブロック1位通過の塚田はすでに県大会への出場が確定しているため、トーナメントではシード校として参加し、実質残り2枠を4校で争うこととなります。その為、初戦で勝つことが絶対条件で、あとは県大会トーナメントでより条件の良い位置に付くため、各チーム上位通過を目指しての真剣勝負となります。それでは試合結果について以下の通りお伝え致します。

◇第一試合

法典東SC VS 松戸ミライズ

 1セット  22-20

 2セット ✖ 15-21

 2セット ✖ 9-15

 

まさかまさかの逆転負けによる1回戦敗退となってしまいました。。。。これにより残念ながら法典東SCは県大会への出場が断たれてしまい本大会終了となってしまいました。松戸ミライズとはここ最近の試合では接戦しながらも勝ち続けていた相手だっただけに残念な結果となりました。ただ結果は結果、今回の試合は相手チームが一枚上手でした。試合後はそのまま体育館に戻り、試合の反省点を振り返り練習を行いました。このチームでの大きな大会も残り少なくなってきました。特に引退が控える6年生中心にみんな悔いが残らないようしっかり練習して、また良い結果が残せるよう頑張りましょう!

 

ちなみに、男子北部地区の支部予選結果は以下の通りとなりました。県大会出場確定のチームの皆様おめでとうございます!

1位:飯山満南(北部第1代表)

2位:塚田(北部支部第2代表)

3位:浦安(フリー抽選)

4位:松戸ミライズ(フリー抽選)