関東千葉県大会北部支部予選(男子)

9月19日(月)に関東千葉県大会の支部予選が八千代台小学校にて行われました。本大会は各支部にて予選が行われ予選通過チームが千葉県大会への本選出場が可能となります。法典東SCは北部支部に所属し、今回はAブロックで4つのチームにてリーグ戦形式で対戦が行われました。各ブロックで1位のチームは本選への出場が決定しますが、2位と3位のチームは翌週行われる各ブロックの1位~3位のチームで順位決定戦が行われ、その順位次第で本大会への出場ができます。今回のAブロックは、浦安、小金原、八千代台との対戦となりました。それでは試合結果について以下の通りお伝え致します。

◇第一試合

法典東SC VS 小金原

 1セット  21-18

 2セット  21-17

 

非常に流れも良く、ストレートで初戦見事勝利を掴む事が出来ました。いつも初戦は少し硬くなりがちですが、落ち着いたプレーで本来の実力をしっかり出して勝利する事が出来ました!

 

◇第二試合

法典東SC VS 八千代台

 1セット 〇 21-17

 2セット 〇 21-9

 

二試合目も初戦からの良い流れをしっかりそのまま引き継ぎ、見事にストレートで勝利する事が出来ました。特に2セット目は完全に自分たちの流れに引き込み、その流れをほぼ相手に渡す事無く大差で勝つことが出来ました。この流れで最終戦も勝利を目指せ!

 

◇第三試合

法典東SC VS 浦安

 1セット 〇 21-11

 2セット ✖ 8-21

 3セット ✖ 14-16

 

最終戦はフルセットまでもつれましたが、残念ながら勝利を掴む事ができませんでした。1セット目は大差で勝利するも2セット目は逆に大差で落としてしまい、悪い流れで最終セットとなりました。最終セットは接戦になりましたが相手チームの粘り勝ちとなり負けてしまいました。浦安は前回の県大会でベスト8となる実力校でしたがその相手にここまで戦えているのは成長の証です。ただここまで接戦だと負けると悔しいですね!でもその悔しさをバネに来週の順位決定戦のトーナメントで再戦することが出来たらリベンジしましょう!

 

この結果は法典東SCはAブロック2位となり、一発での本選出場決定とはなりませんがこの試合内容が次回も続けられれば来週本選出場することはできると思います!次週の順位決定戦でしっかり結果を出して、千葉県大会本選への出場を決めましょう!選手のみんなお疲れさまでした!