関東千葉県大会北西支部予選2日目(女子)

9月18日(日)に関東千葉県大会の支部予選2日目が東習志野小学校にて行われました。2日目はGブロックで3つのチームにてリーグ戦形式で対戦が行われました。Gブロックは1日目のCブロック2位(法典東)Bブロック3位(タッキー)Aブロック4位(プレジャー)で上位2位までが県大会への出場が決定します。もちろん本ブロックでは全勝の1位通過を目指して挑みました。では、試合結果について以下の通りお伝え致します。

◇第一試合

法典東SC VS タッキー

 1セット ✖ 18-21

 2セット  17-21

 

初戦試合内容としては接戦するものの残念ながらストレート負けとなってしまいました。正直同じグループにタッキーの名前を見たときから少し嫌な予感はしていました、、、というのも8月下旬に行ったタッキーとの練習試合3戦(6セット)一度も勝てずに終わっていました。実力としてそこまで差がある相手ではないものの苦手意識も重なり、越えられない壁になってしまっています。大事な初戦を落としてしまいましたが、2位までなら県大会へ出場できるので気持ちを切り替え次の試合頑張れ!

 

◇第二試合

法典東SC VS プレジャー

 1セット 〇 21-13

 2セット 〇 21-13

 

第2試合はご覧の通りストレートで勝利する事が出来ました。選手たちも本来の動きでしっかり落ち着いてプレーした結果、実力を出して勝利を掴む事が出来ました。

  

この結果は法典東SCはGブロック2位となり、支部10位枠にて県大会出場への切符を手にすることが出来ました!本当は全勝で気持ちよく決めたかったところですが、今回の試合の反省点をしっかり練習で修正して県大会に備えましょう。選手のみんなお疲れ様!県大会出場おめでとう!

試合翌日に県大会用に出場選手の写真撮影が行われました。せっかくなのでメンバー全員でも記念撮影!いつもと違う雰囲気で少しテンション高めの選手たちはなかなか全員そろって真っすぐ見てもらえず、、、この年代の子供たちの記念撮影って意外と大変ですよね。でもご覧の通り良い写真が撮れました!