U-10交流大会

9月4日(日)にU-10交流大会が富勢東小学校にて行われました。本大会は4年生以下の選手が対象となる大会で、普段試合に出る機会が少ない学年の選手にも活躍の場を持つことが目的となる交流大会となります。今回はAからDの4つのブロックに分かれてそれぞれのブロックで「女子又は男女混合」のチームで参加となります。法典東SCは男女混合でBブロックに参加致しました。Bブロックは柏ビクトリー(女子)、牧の原(混合)の3チームでのリーグ戦となりました。この大会は2セット制でセット数が同点の場合は、得失点差にて勝利チームを決定する方式で行われました。それでは試合結果について以下の通りお伝え致します。

◇第一試合

法典東SC VS 牧の原

 1セット ✖ 19-21

 2セット  20-22

 

接戦した試合でしたが、残念ながらストレート負けとなってしまいました。初戦勝利で勢いづきたかったですが、次に期待です!

 

◇第二試合

法典東SC VS 柏ビクトリー

 1セット 〇 22-20

 2セット  14-21

 

1セット目は粘り勝ちで先取することが出来ましたが、2セット目は流れを相手に持っていかれてしまいセット数では同点ですが得失点差で負けてしまいました。

 

残念ながら本大会では1勝もすることが出来ませんでしたが、普段試合に出る機会が少ない選手も思いっきりプレーする事が出来てよい経験になったと思います。この悔しさをバネにこれからも練習を重ねてもっともっと成長しましょう!お疲れ様!!