· 

松戸近隣大会(男子)優勝!

8月28日(日)に松戸近隣大会が柿ノ木台体育館にて行われました。本大会はその名の通り、近隣の学校が集まっての大会となります。今後控える関東大会予選や、秋季大会など大きな大会に向けた腕試し的な大会でしょうか。本大会では法典東SC、松戸ミライズ、小金原、越谷増林の4校でリーグ戦方式にて開催されました。今回は先に結果ですが、法典東SCは見事全勝優勝となりました!今後控える大会に大きな弾みとなりました。選手のみんな、優勝おめでとう!!それでは試合結果について以下の通りお伝え致します。

◇第一試合

法典東SC VS 松戸ミライズ

 1セット 〇 21-18

 2セット  15-21

 3セット 〇 15-13

 

フルセットまでもつれましたが、見事勝利を掴むことが出来ました。松戸ミライズは全国大会の北部予選を勝ち抜く実力校で、試合結果の通り実力としてはどちらが勝ってもおかしくない状況でした。ただ今回は法典東SCの選手たちがあきらめずしっかり繋ぎ見事に勝利を勝ち取ることが出来ました!

 

◇第二試合

法典東SC VS 小金原

 1セット 〇 21-8

 2セット  13-21

 3セット 〇 15-8

 

第二試合、1セット目は大差で先取して少し気が抜けてしまったのか?2セット目は相手のチームに流れが変わり落としてしまいました。その為、2試合目もフルセットまでもつれましたが、しっかり気持ちを切り替えて2試合目も勝利を掴む事が出来ました!

 

◇第三試合

法典東SC VS 越谷増林

 1セット 〇 21-11

 2セット 〇 21-10

 

最後の第三試合もご覧の通りストレートで勝利を掴む事ができました!この結果全勝で本大会優勝することが出来ました!選手のみんな本当におめでとう!!今後控える大会でも、この勢いそのまま上位を目指して頑張りましょう!お疲れ様でした。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バニーバニー (木曜日, 31 8月 2023 20:10)

    法典東って強いんですね

  • #2

    バニーバニー (木曜日, 31 8月 2023 20:11)

    去年の卒業生の方は松戸近隣の大会で優勝されたんですね。