· 

船橋市場見学

7月16日(土)に監督にコーディネート頂き、船橋市場の見学会が開催されました。聞けばコロナ前までは毎年恒例の行事だったようですが、しばらく自粛しておりましたが今年は再開いただき練習前にみんなで市場見学に行ってきた様子をお伝え致します。

最寄りの駅からみんなでテクテク市場に向かいました。この日は天気が少し心配でしたが、空模様はご覧の通りですが雨にふられる事もなく無事到着。到着後、まずは市場の簡単な紹介や本日のスケジュールについて説明を受けました。

こちらは事業者店舗棟で、写真にあるのは駄菓子屋さん。ただ業者向けでもあるので見たことがない箱売りをしています。もちろん一般客でも買えるのでばら売りもしております。コーヒーショップでソフトクリームを購入してペロリ。おいしそうですね。みんな何味を買ったのかな?

さてこちらは青果物卸売り場になります。大きなスペースに様々な野菜が並べられています。こちらの野菜は普段は卸業者向けへの販売ですが、イベントなどが行われる際には一般客向けへも販売されています。イベントの情報などは船橋市場のホームページに掲載されているので気になる方はチェックしてみてください!

続いては水産物卸売り場になります。こちらは一般客向け販売も行っており、新鮮な魚が安く買うことが出来ます!これから夏にかけてバーベキューにサザエやハマグリなど購入すると盛り上がるかもですね。写真はよく観光地にある記念撮影用の台ではなく、普段はセリで利用している台に乗っての記念撮影です。

市場見学終了後、近くのファミリーレストランで昼食を頂きました。普段見ることのない市場見学で、ちょっとした遠足気分でしたね。選手たちには良い思い出になったと思います。監督有難うございました!そして引率の保護者の方々お疲れさまでした!で、選手たちはこのまま体育館に移動し、午後から練習頑張りました。お疲れ様。