· 

スポ少夏季交流A大会(男子)

千葉県スポーツ少年団が主催する大会の千葉大会に出場致しました。

今回はA大会となるため6年生も含めた大会となり、法典東SCはAブロックの予選に出場しました。今回の大会はAからDの4つのブロックに分かれてリーグ戦を行い、各ブロックの上位2位のチームが2日目(7/3予定)に進出します。法典東SCのAブロックは印旛、匝瑳ジュニアの3チームで行われました。それでは大会結果を以下の通りご案内させていただきます。

第1試合:法典東SC VS 印旛

     1セット ✖ 9-21

     2セット  11-21

第一試合は印旛となりました。印旛チームは先行して行われているバレーボール連盟主催の全国大会にて決勝トーナメントまで無敗勝ち進んでいる強豪チームではありました。結果はご覧の通りとなりましたが、選手たちは最後まであきらめることなくしっかり戦いきることが出来ました!

 

第2試合:法典東SC VS 匝瑳ジュニア

     1セット 〇 16-21

     2セット ✖ 21-19

 

     3セット  12-15

 

第二試合の匝瑳ジュニアは法典東SCと同じく印旛との対戦を落としており、この勝負の勝者が2日目に進める緊張感がある戦いとなりました。男子はバレーボール連盟主催の全国大会予選でもフルセットの戦いになる事が何度かありましたが、1セット目を先取した時の勝率は高く、今回もフルセットとなりましたが2セット目は落としましたがしっかり気持ちを切り替え接戦の末に見事勝利することが出来ました!おめでとう!!

 

この結果法典東SCは1勝1敗でしたが、Aブロックの2位となり7月3日に四街道総合公園体育館で行われる決勝トーナメントへの出場が決定致しました。決勝トーナメントは当然どのチームも強いチームですが、気持ちで負けず頑張って戦い抜いてくれると思います。まずは決勝トーナメント進出おめでとう!みんなお疲れ様!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    森上(璃風) (月曜日, 04 7月 2022 18:46)

    みなさん頑張りましたね!
    繋いでくれてありがとう!
    PS(ピンチサーバーも頑張りました!)