全日本千葉県大会

千葉県の支部大会を男女ともに勝ち抜き、6月12日に初日が開催されました。

男子は四街道総合公園体育館。女子は千葉ポートアリーナで開催されました。支部大会は小学校の体育館での大会ですが本大会は立派な体育館でプレーをする事が出来ました。男子は4つのブロックで12チームが参加し、法典東SCはCブロックでの参加となりました。各ブロックの上位2チームになると6月26日の決勝大会へ進むことが来ます。女子は32チームが参加し、トーナメント形式での大会となりました。負けが許されない厳し大会です。しかも今回女子チームは学校行事の関係から、2人のレギュラーが不参加で大会本番となりました。

それでは大会結果を以下の通りご案内させていただきます。

【男子】

Cブロックは、法典東SC/浦安/スターキッズの3チームでのリーグ戦となりました。

第1試合:法典東SC VS 浦安

     1セット ✖ 17-21

     2セット 〇 23-21

     3セット ✖ 11-15

第一試合は浦安となりました。2セット目で取り返す事が出来ましたが3セット目を相手に取られ惜敗となってしまいました。実力が均衡しるチームだったのでこのゲームを取れなかったのは非常に残念でした。2試合目を頑張れ!

 

第2試合:法典東SC VS スターキッズ

     1セット ✖ 13-21

     2セット ✖ 8-21

第二試合はこのリーグで一番の実力校となるスターキッズとの対戦でした。結果はご覧の通りとなり、この結果により初日での敗退となってしまいました。1勝する事が出来ませんでしたが、選手は全力で頑張りました!みんなお疲れ様!

【女子】

第1試合:法典東SC VS つばきジュニア

     1セット ✖ 6-21

     2セット  8-21

第一試合はつばきジュニアとの対戦となりました。相手チームは優勝を争える強豪校のためご覧の通りの結果となりました。レギュラーメンバーも不在のなかでしたが、普段の控えの選手も頑張り結果としては負けてしまいましたが、大きな大会で強い相手との試合は良い経験になったと思います。みんあお疲れ様!

 

第2試合:法典東SC VS スターキッズ

     1セット ✖ 13-21

     2セット ✖ 8-21

第二試合はこのリーグで一番の実力校となるスターキッズとの対戦でした。結果はご覧の通りとなり、この結果により初日での敗退となってしまいました。1勝する事が出来ませんでしたが、選手は全力で頑張りました!みんなお疲れ様!