スポ少夏季交流北西支部大会(女子)

千葉県スポーツ少年団が主催する大会の千葉北西支部大会に出場致しました。

今回はA大会となるため6年生も含めた大会となり、法典東SCは北西支部のCブロックの支部予選に出場しました。今回の大会は4チームでのトーナメント形式で行われ、初戦の勝利チーム同士で最終決戦で1チームのみが県大会への出場権が得られる厳しい大会でした。それでは大会結果を以下の通りご案内させていただきます。

Cブロックの参加チームは法典東SC、浦安、湊、八千代台の4チームで行われました。

第1試合:法典東SC VS 浦安

     1セット ✖ 6-21

     2セット  8-21

第一試合は浦安となりました。浦安チームは先行して行われているバレーボール連盟主催の大会にて千葉県予選の本選にシード権を獲得した全国出場を目指すチームであったため、結果はご覧のとおりとなりました。点差を見ると正直惨敗でしたが2セット目は相手の攻撃をしっかりレシーブで受け止めることが出来て選手は気持ちで押される事なくしっかり戦いきることができました!

 

第2試合:法典東SC VS 八千代台

     1セット 〇 21-16

     2セット  21-10

八千代台は湊との初戦にフルセットでの接戦を惜負してしまった一方で、法典東SCは初戦の大敗で気持ちが切れてしまっていないか心配しながらの試合でしたが見事ストレートにて勝利を飾ることが出来ました。法典東SCは負けを引きずることなくしっかり気持ちを切り替えて監督やコーチから元気で負けるなを実践し、結果しっかり自分たちに勢いを引き寄せ勝利を掴む事が出来ました。おめでとう!!

 

この結果法典東SCは1勝1敗でしたが、初戦が敗れたため3位で大会を終える結果となりました。正直同じブロックに浦安チームがいる時点で支部予選通過は厳しい事は分かっていましたが、今回の大会での一番の目標としていた気持ちや声では絶対に負けないの目標は達成できる成果を得ることが出来たと思います。みんなお疲れ様!