· 

千葉県支部B大会

千葉県支部のB大会が男女ともに開催されました。

前回のブログでもご案内した通り、今回はB大会となるため、5年生までが参加可能な大会となります。その為、普段レギュラーの6年生はサポート役でいつもと違った雰囲気での大会となりました。

それでは大会結果を以下の通りご案内させていただきます。

【男子試合結果 5/15】

男子のB大会は、法典東SC/丸山B/小金原の3チームによるリーグ戦形式にて大会が行われました。

第1試合:法典東SC VS 小金原

     1セット  21-11

     2セット  21-4

見事な試合運びで大差のストレート勝ちで初戦を飾ることが出来ました。

初戦は固くなり実力が発揮できないケースが多かったのですが、本大会ではしっかり実力が発揮できました!

 

第2試合:法典東SC VS 丸山B

     1セット 〇 21-19

     2セット ✖ 15-21

     3セット ✖ 11-15

1セット目先取するも、2セット目は落としてしまいました。フルセットとなり3セット目は接戦でしたが残念ながら勝利で飾ることは出来ませんでした。強豪チームを相手にここまでしっかり戦えた事は健闘出来たと思いますが、やっぱり悔しいですね!この悔しさを次の大会に繋げて、次回は勝利を掴みましょう!

 

この結果法典東SCは1勝1敗の2位で大会を終える結果となりました。優勝は逃しましたが、今後期待が出来る戦績だったと思います。次は千葉県大会に向けて頑張りましょう!

【女子試合結果 5/29】

女子のB大会は、法田東SC/小金原/坪井の3チームにて行われました。女子の大会は少し通常ルールとは異なり2セットまでの上限として、セット数で同点となった場合は得失点差により勝利チームを決めるルールにて行われました。

第1試合:法典東SC VS 小金原

     1セット ✖ 17-21

     2セット 〇 21-13

初戦の1セット目はこのチームの立ち上がりの悪いところが出てしまい落してしまいました。ただ2セット目からはサーブなどもしっかり決めて1セット目とは見違えるように、声も出て盛り上げて見事得失点差により勝利となりました。おめでとう!

しかし本当に立ち上がりの悪さはこのチームの大きな課題です。。。。

 

第2試合:法典東SC VS 坪井

     1セット ✖ 13-21

     2セット ✖ 13-21

残念ながら2セットとも落とす結果となってしまいました。相手チームの大型スパイカーを攻略する事が出来ずストレート負けとなってしまいました。体格差でしっかり打ち込んでくるチームに対するレシーブする力や相手のリズムを崩すような工夫をした返球などの課題も見える試合でした。

 

この結果法典東SCは男子と同じく1勝1敗の2位で大会を終える結果となりました。女子は千葉県大会の前にスポ少の地区予選が行われる予定となります。試合が続くハードな週末となりますが頑張りましょう!

そしてブログも追いつかずごめんなさい、、、、


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    森上森上 (木曜日, 01 9月 2022 21:14)

    男子は丸山に3セットまで持っていきましたが惜しくも負けてしまいましたね。
    次回のB大会では丸山Bに勝ちましょう!