· 

法東杯・ソフトバレー大会

昔々、法典東スポーツクラブは硬いボール以外にもソフトバレーで全国制覇をしているそうです!

昨日の監督のお話しで初めて知りました(笑)

 

法東杯 ソフトバレー大会
法東杯 ソフトバレー大会

本日は第99回?法東杯ソフトバレー大会でした。
大人と子どもの混合で五チーム編成。
開会式にて注意事項、ルールの説明。

 

ソフトバレールール説明
ソフトバレールール説明

ソフトバレー未経験者ばかりなので監督から詳しくルールを説明、子ども達には初めてのローテーション。

 

1セットマッチ、総当りの予選リーグを行い、トーナメント実施

 

ボールは柔らかいし、子ども達みんな楽しそうです。今回大人はスパイク、ブロック禁止、必ず子どもと大人二人づつの特別ルールだったので、最終的に子どもが順応出来たチームが強かったようですね。


 しつこいようですが

千葉県船橋市男女小学生バレーボールチームの法典東スポーツクラブでは

船橋近隣・鎌ケ谷市にお住まいの小学生部員を募集しています。もちろん通えるなら他市でも大丈夫です♪

 

運動をさせたいと思っているお父さん・お母さん 

 

お待ちしています!