· 

【女子】スポ少北西支部B大会・敢闘賞✨

法典東スポーツクラブ【女子】スポ少北西支部B大会・敢闘賞✨

まずは今大会を開催、準備して下さったスタッフ、指導者の方々に感謝申し上げます。

 

 5年生2名、4年生4名、3年生1名で挑んだ今大会。入部半年未満の子が3名も…ん~若干の不安があったものの、皆で繋ぎ合えば大丈夫でしょう…きっと。。。。といいつつ、応援席はいつもよりド緊張でございます。

法典東SC VS 坪井VBC

第一試合 VS 坪井VBCさん

序盤、レセプション、ディグ、もう少し、読みは合ってるよ、コース入ってるよ、でもあと一歩がでない。悔しい。アタッカー陣もなかなかエンジンがかからず、キメてほしい場面でキメきれません。

ですが、終盤からだんだんボールがまわりだして、2点リードのまま19-17に。

 

ここからミスが目立ち、逆転されて20-22✖。

 

 2セット目は緊張もとけ、サーブが走り出します。入部半年以下の子たち、全員サーブが入りました、凄いっ!そして、スパイクもキマりだして、21-14〇

 

 

で攻める、拾う、繋ぐ、キメる。

声も出ていて雰囲気もよく、1セット目21-8 〇、2セット目21-12 〇 勝利です。

ブロック1位で敢闘賞✨おめでとう✨

 

 応援席にいたママたちは「心臓に悪い」を連呼していましたよ、ほら、来た時よりもかなり老けたでしょ❔(笑)

試合に慣れていない、4年生以下、よくやった!!これからどんどん経験を積んでいこう。

 

 課題…まずはレセプション。そして繋ぎ。バレーは上がらなければ始まりません。

でも大丈夫!だってまだ即席カップラーメンチームですから伸びしろばっかり。下降することはない、上昇するだけのチームです。

新人戦まで時間はありませんが、家に帰って一人でできることもあるはず。その小さい積み重ねが、数か月後の自分に繋がる、チームに繋がる。

一人じゃバレーはできないから、だから全員で意識高く、この先頑張っていこう!!これからの成長が何だかとっても楽しみです😊

 

 今日はよく頑張ったね、おめでとう👍

 

 

法典東スポーツクラブ【女子】船橋市 卒業生大会・4位 表彰式
法典東スポーツクラブ【女子】船橋市 卒業生大会・4位!乾期の雄叫び?
【女子】スポ少北西支部B大会・敢闘賞