· 

【女子】関東大会支部予選 1日目、2勝して2日目へ進む‼

8ヵ月ぶりの公式戦。

しかも6年生にとってこの大会、コロナの状況によっては最後の大きい大会になるかもしれません。

今日は挑戦者。絶対2勝!そして次に進みたい!強い気持ちが勝利へと繋がった気がします。

vs 実花VBCさん(2-0)

21-8

21-17

 

vs 鎌ヶ谷中部スポーツ少年団さん(2-0)

21-12

22-20

 

1試合目、2試合目ともに、サーブで攻められ、なかなかきれいなカットができません。これは今後も課題となるでしょう。

ですが、冷静な5年生セッターは、乱れたボールをいつもの優しいトスで両サイドにしっかり上げられていました。

 

両サイドは、新人戦の時よりも、打点、スピード、メンタル、桁違いに成長しました。キメてほしい時に、キメきれる‼ ブロックも成長中。怒られる事も多いけど、それは期待されている証拠だよ…👍

 

バックは、昨年関東大会にも出場している経験豊富なキャプテン。サーブが走りまくり、今日も何本も決め、ピンチを救いました。

副キャプテンはセッターもバックもこなすオールマイティ選手。そのバレーセンスには今後も期待です。

センターはまだまだ経験が浅いけど、とにかく必死にボールを上げて、その思いが上級生に良い影響を与えています。

いまチームに神風が⁉✨台風の目になって、次も、その次も、自分たちのバレーで登って行こう!!

 

仲間を信じてボールを繋げっ‼

 

福田体育館の、準備、運営に携わって下さった方々に心より感謝申し上げます。

法典東スポーツクラブ女子・関東大会支部予選1日目
法典東スポーツクラブ女子・関東大会支部予選1日目
法典東スポーツクラブ女子・関東大会支部予選1日目、2日目に進出