· 

浦安近隣A大会・3位

浦安MAXさん主催の「浦安近隣大会」に参加しました

浦安近隣A大会、3位でした

1試合目 vs 大穴・湊・牧之原混合さん

新型コロナウィルスの影響で新人戦以降全ての大会が中止になり、何を目標にして練習をすれば良いのか、

モチベーションを維持することが難しくなっていた子供たちに、ついに光が🤩

 

 

1セット目、毎回恒例のド緊張…とにかくサーブが入らない。が、5年生セッター、終盤にサーブポイント連発!

逆転の21-19で〇。

2セット目、緊張も解け、サーブで崩して、両サイドがキメる展開に持ち込め、21-10で〇。

 

結果2-0で勝利。

 

 

2試合目 vs 塚田JSCさん

久しぶりの大会、大きな体育館でみんな緊張ぎも?

1セット目から、競って競ってシーソーゲーム。会場で応援している保護者から、行けなかった待機組にLINE実況中継が!!

有難い、まさに会場にいる気分。

レシーブ上がったー、ナイストスー、ナイスキー‼ブロック決まったー‼粘って粘って23-21で〇。

 

2セット目、17点以降何だか弱気に…踏ん張れず、17-21で✖。

 

3セット目、塚田JSCさんの底力を見せつけられ、あれよあれよという間に8-15で✖。

 

結果1-2で惜敗。

 

今後の課題が沢山見えた試合でした。

 

 

 

3位決定戦 vs 坪井VBCさん

3位決定戦、フルセットで勝利!!

 

1セット目、競って競って今日は競ってばかり💦19-21✖。

2セット目、絶対負けられないっ、奮起して22-20〇。

3セット目、もうここまで来たら気持ち次第…粘って粘って15-6〇。

 

結果2-1で勝利。

おめでとう✨3位です✨

 

 

 

表彰式。大会を準備してくださった関係者のみなさまありがとうございました

練習を再開してから数カ月、最近はなかなか練習に気持ちが入らず、チームがまとまらない時期もありましたが、

キャプテンを先頭に、6年生が中心となって下級生を引っ張った気がした大会でした。

 

これでまた成長できるね。バレーボールを楽しめるね。

 

このメンバーでできる数少ない試合、もう時間がないよ、だからこそ、この大会での経験を自信にして、

また次の大会、チーム一丸となって頑張ろう!!

 

 

今回、開催して下さった浦安MAXの皆様、心より感謝申し上げます。

失望していた子供達に「希望」が見えた、そんな一日でした。

本当に有難うございました!!

 

 

 

浦安近隣大会 トーナメント表